ザ・パワー p30 より・・


愛こそがあなたを動かす力です。


あなたがなりたいもの、したいこと、欲しものはすべて愛から始まります。愛がなければ、 あなたは動けません。朝起き上がり、仕事をし、踊り、歌い、話し、学び、音楽を聴くことなど何かをする前向きな原動力が愛なのです。愛がなければあなたはまるで石像のようです。前向きな愛の力に刺激されて、行動を起こし、なりたいものになり、したいことをして、欲しいものを得るのです。愛の前向きな力が素晴らしいものを創造し、増やし、日々の生活において否定的なものを好転させてくれるのです。愛こそが、健康や富、職業や人間関係など人生のすべての分野におけるパワーなのです。そして、そのパワー、つまり愛は、あなたの中にあります!

しかし、あなたが生きていくパワーを自分の中に持っているとすると、なぜ今、あなたの人生は驚くべきものになっていないのでしょうか?なぜ、人生の様々な面が素晴らしいものになっていないのでしょうか?なぜ欲しものがすべて手に入っていないのでしょうか?なぜ、やりたいことがすべてできないのでしょうか?なぜ、毎日が喜びで満たされていないのでしょうか?

その答えはあなたがそう選択したからです。あなたにはそのポジティブな力をつかうかどうかの選択肢があります。それに気づいていたかどうかに関係なく、毎日、つまり、人生の一瞬一瞬に、その選択を繰り返してきたのです。何か素晴らしい事を体験したときは常に、例外なく、それを愛し、愛のポジティブな力を使ったのです。逆に、悪いことを体験した時は、そこに愛はなく、否定的な結果となったのです。すべての素晴らしい物事の源が愛であり、その愛が不十分だとネガティブな結果や苦痛がもたらされます。悲しいことに、現在、人類史上かつてない程人々の間で愛の力についての知識と理解が足りないことは明らかです。


「愛とは世界で最も力強く、しかも、未だ最も理解されていないエネルギーです」

                  ピエール・テイヤール・ド・シャルダン