ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。

宇宙にもっと上手にお願いする法


宇宙にもっと上手にお願いする法」 p.83 より引用

あふれ出る甘い言葉に憧れた結果


親友のマヌエラは、この五年間シングルでした。「宇宙に上手にお願いする法」を読み彼女は、パートナーができますように、とお願いしました。そして、お願い次のような文章にまとめました。

「私にはパートナーがいます。年齢は三十歳以上。魅力的で、私よりも背が高く、鍛えられたくましい体つきをしています。彼は、思いやりがあり、やさしく、あふれ出る愛情いっぱいの甘い言葉でささやきかけてくれます。そして、私たちは一生愛し合うのです」

ピエールさん、あなたなら何が起こったかか驚かないでしょうね・・・。それから三日もしないうちに、彼女は三十歳の男性と知り合いました。ふたりはあっという間にとても深い関係になりました。マヌエラがすぐに気づいたことは、彼の口から溢れ出る言葉でした。彼女が望んでいたように、彼は甘い言葉を愛情込めてささやいてくれるのでした。しかし何日かすると、あんなに言われるとうんざりするわ、と彼女は私に愚痴をこぼすようになりました。そこで、願いを書いた紙を見せてもらったところ、案の定書いてあったのです。「あふれ出る愛情いっぱいの甘い言葉で」と。マヌエラは、ハッとして驚いていました!ふたりの関係にはその他にも問題がありましたが、それらは願いを書いたときには予想していなかったことでした。
 
たとえば、願い通り、彼の体はたくましかったのではありますが、それは生まれつきの体型ではなく、鍛えられたものです。つまり、彼は大変なスポーツ好きで、週末はいつも忙しく、ふたりで過ごす時間がありませんでした。他にも合わないことがあり、結局は別れることになたのですが、別れるときは、大もめにもめました。それもそのはず。マヌエラは「一生愛し合う」と書いたのですから。それでは。

                                    ニコル

お気に入りのお店がきっと見つかる
人気店から招待状が届く レポハピ